飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

春季特別作戦:第5海域

ペロッ…ここが地獄と噂の春E5!!
話に聞くに秋E4,5-5より厳しいとかなんとか
何かのギャグかな????


行かずに諦めるのもなんだかなーと思ったので特攻してきました。



**編成と装備

摩耶改  20.3㎝(3号)(主砲)/20.3㎝(主砲)/三式弾/零観
霧島改二 46㎝(主砲)/46㎝(主砲)/三式弾/零偵
金剛改  46㎝(主砲)/46㎝(主砲)/三式弾/零観
山城改  46㎝(主砲)/41㎝(主砲)/三式弾/零偵
瑞鶴改  烈風/烈風/烈風/烈風
赤城改  烈風/烈風/烈風改/流星改

低速艦を含むとうずしおを避けられるとの話だったので山城(Lv54)を投入。
空母のみなさん…正直すまんかった。


そして支援艦隊はこんな感じ。


*道中支援

榛名改  41㎝(主砲)×4
比叡改  41㎝(主砲)×4
夕立改二 12.7㎝(主砲)×4
雪風改  12.7㎝(主砲)×4

*決戦支援

祥鳳改 彗星一二型甲×3/33号電探
龍驤改 彗星一二型甲×3/33号電探
時雨改 12.7㎝(主砲)×3
雷改  12.7㎝(主砲)×3


お恥ずかしながら道中支援用艦隊と決戦支援用艦隊を出し間違えました\\\\٩( 'ω' )و ////
ギャグかな???


4/26現在,E5出撃回数は2回。
2回ともなんとかボスにはたどり着きました!が。

















ボスでボッコボコに殴られました。
何とか旗艦HPを削りはしたものの撃破には至らず。
まぁ長門型がいない割には頑張ったんじゃないですかね(適当)

陣形は 単横→単縦→単縦→単縦 でいきました。
これでボス到達までの被ダメはほとんどなかったです。(あっても小破とか)


圧倒的な火力不足を感じたので撤退です
ここを抜ける資源があったらむっちゃんのレべリングに充てるわくそ!


とりあえず,イベント海域を完全突破するには
最低限でも練度のあがった長門型が必要だと悟ったので
次回イベントのためにも長門をなんとかして手に入れなければ…!



というわけで,次回,E5飛ばしてE6(E1掘り)です。
初風と長門狙いです。いくぞー!