飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

【リングフィットアドベンチャー】足トレしか勝たん月間、やめました!

先日、この記事で「大根足になったからリングフィットで足トレやります!シクヨロ!」ってことを言ってたんですが、やめました!

 

nkmm-mode.hatenablog.com

 

理由を端的に言うと「スクワットをやるのが辛すぎてリングフィットのモチベが保てないから」です。

 

6月はちょっとびっくりするくらいモチベが上がらなくて。もちろん気温や湿度が高くなってきたのもあるんでしょうが、何がいけないのかなと自己分析した結果、「もしかしてスクワットをするのが嫌なのでは?」という結論にたどり着きました。

「いや、そんな本末転倒な」って感じなんですが、私としてはリングフィットのモチベが保てなくなるほうが本末転倒なので…。

 

大人しく、以前のようにマウンテンクライマーとロシアンツイストとレッグレイズをやる日々に戻ります。モモデプッシュだけはちょいちょいやるかもしれないです。

 

ちなみにですが、この足トレ月間で太ももの外周の長さは変わらず、ウエストは3センチ細くなりました。草。

範囲攻撃用にロシアンツイストを入れていて、それをスクワットの休憩がてらやってたのでその効果ですかね。

というわけで、ウエストを細くしたい方にはロシアンツイストがオススメです。もちろん、慣れてきたら足は床から離してくださいね!

 

今回のことを踏まえて、どうやら私は明確に目標を決めてしまうと面倒に感じてしまうのかな~と思うなどしました。目標を決めるときは具体的に数字で、とか聞きますがそれが合わないっぽいです。まぁ確かにリングフィットのことは腹筋育成ゲーとふわっと捉えてるフシはあるよね。

 

というわけでね!言い訳はこんな感じです。

足トレをやめてからはカスタムでぼちぼちリハビリをしてます。エアコンとサーキュレーターはガンガンつけてます。

熱中症に気をつけながら良きリングフィットライフを送ろうと思います。ではまた!