飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

【メルスト】暴走モンスタークリムリリ(光レイド)と爆走イベ戦果など

レアメ期間が中旬開始にズレこんだ関係で6月前半はなかなかまったりとしてましたが、レイドが始まると「いつものメルスト!」って感じで安心しますね!(?)

f:id:mariyn:20210627143405j:plain

というわけで今回のレイドと爆走イベの戦果です。

 

まずはレイドから!

最終的なポイントはこんな感じ。

f:id:mariyn:20210627143408j:plain

前回は2日目でLv250達成して、4日目か5日目には全交換のポイントまで集まってたんですが、今回はまったりしすぎて金曜日の夜にやっと全交換ポイント獲得までたどり着きました。だいたいダンガンロンパのせい。

 

パーティはこんな感じでした。

f:id:mariyn:20210627143352j:plain

運よく手持ちのコーネリアさんが特攻持ちに抜擢されてくれたので安定してダメージを出せました。

130秒もあれば武器特攻なしでも余裕を持ってカンストダメージを出せてたので、自分の分は時間だけ適当に延長させて強撃(真ん中のやつ)で進められました。

この「武器特攻なしでも」というのが結構大きくて、前回は他の人のモンスターで武器特攻なしのレベル帯だとカンスト率10%くらいだったんですが、今回は出撃した分ではすべてカンストできました!すごい!

もちろん、特攻持ちのコーネリアさんの火力もありますが、前回と比べるとメインパーティのルーン強化とエグザント救援の数やルーンの魔力値も良くなっていたのでそれがよかったのかなー、と!平均10秒ちょっとくらいでエグザント発動していたのでかなり心強かったです。

 

やっと人並みにレイドができるようになってきたなと思う反面、世の中には「初期SPカンスト」という概念があるらしいので恐ろしい…ドユコト…

 

続きまして爆走イベ!

ポイントに関しては真っ当に全交換までいけたので割愛。

パーティはこんな感じでした。

f:id:mariyn:20210627143358j:plain

あまぎさん以外は先月の降臨パーティと一緒!

リードトリオとかも編成としては考えていたんですが、ギルドの方に「後衛3のバラエティーズでもいけると思うよ~」とアドバイスをいただきましてこの編成になりました。

そして!

f:id:mariyn:20210627143402j:plain

初!カンスト!!でございます!やったー!!(アイコンのねねこちゃんかわいい!)

ランキングチャレンジ前に凱旋数とポイント稼ぎに勧めていた時に、延長無しで5割弱は削れてたので少しでも延長入ればカンストいけるかな~と期待してましたが本当にいけるとは!ちょっとした憧れだったので結構嬉しいです!

カンストいけましたー!」って言ったらギルメンさんたちからもおめでとうってお祝いしてもらって、ランキングのためのHP削りのときもギルマスさんから「まりやさんもう1回カンストで削ってきて!」って言われて私頼られてる!って嬉しくなりました。ちょろいとか言うな。

ダメージランキングも100位以内に入れてるっぽいです。前回が250位?くらいだったらしいのでギルドとしても大躍進!HP調整をしてくださったギルマスさんに感謝…!

 

総括と今後の指針とか

レイドは前回が初カンストで、今回は初の無特攻他人カンスト、爆走は今回初カンスト…とできることが少しずつ増えていってるのが嬉しかったイベントでした!

ギルバトは毎日あるので成長が実感しづらいですが、イベントは期間があくから前回からの成長がわかりやすくていいですね!先月の降臨を終えた直後くらいまたモチベが上がってきた!

元気の水は今月のマテウィでかなり使ってしまったので残りが心もとないのですが、明日からまた元気の水がもらえる追加ログボ?が始まるみたいなのでありがたく周回に使わせていただく所存です。ダイヤもちょっとずつ貯まってきてるのでマテウィで少々砕くなら全然アリかな~って感じですね。

そうそう、先月の降臨は我慢できずに☆5レタピを回してしまってたんですが、レイドの特攻とかを考えるとユニットを増やしたいなと思ったので、所謂レタピバックを作ることにしました。そもそもスカウトもあんまり回さないのでレタピでユニットを増やさないとやべえみたいなところはある。

ちゃんと調べたらあと11体ほど覚醒させる必要があるっぽいので頑張ってゴルドスカウトを回してメダルを稼ぎます!!うおー!

次回レイド(8月中旬)くらいまでには完成しているといいな!

 

それでは、今回はこのへんで。