飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

【リングフィットアドベンチャー】足トレしか勝たん月間、はじめます

この前、暑くてたまらん!と思って帰宅後即ズボンを脱いだんですが、ふと姿見にうつった自分の足を見て「うわ、ごっつ!」と愕然としました。

いつの間にこんなに太い足になっていたのか。まじで冗談抜きでパンパン。大根なんてレベルじゃねえ!

 

ということで、6月は「足トレしか勝たん!水着になるまでに細足になる月間」とすることにしました。

6月に入ってから既に数日経っているとか水着になる予定はあるのかというのは些細な問題でしかありません。

考えるより先に体を動かす、これがリングフィットをやる上で重要なことなのです。

 

ここのところ、消費カロリー重視のマウンテンクライマーとくびれを意識したロシアンツイストの無限ループをしていたので、ここらでいっちょ足メニューに切りかえます。

スキルセットをちょっとこねこねと考えましたがこんな感じ。

f:id:mariyn:20210604195442j:plain

足トレといえばということでスタンダードなスクワット

以前はメニューに加えていたがめっきりやらなくなってしまった復帰勢モモデプッシュ

めちゃくちゃキツいが腹筋も一緒に鍛えられるレッグレイズ

腹メニューでありながら足運動も兼ねるオールマイティーニートゥチェスト

この4つあたりがポイントですかね。

これだけだと範囲攻撃スキルの層が薄いので小休憩でロシアンツイストとマウンテンクライマーも入れました。(どんだけこの2つ好きなんだ)

リングフィットも3周めに入り、スキルレベルがⅣになったことでスキルの待機ターンがなくなったのでそれを気にせずにメニューを組めるようになったのは良き。

アドベンチャーのやる気が起きない時のカスタムモードも上の4スキルを最大回数1セットずつはやるようにしたい!

 

太ももマイナス○センチ!とか報告できたらいいなあ。

現時点での太ももの周囲は伏せておきます。

結果報告をし忘れた場合に、ただ自分の太ももの太さを晒しただけの人になるので…。それはさすがに嫌だ…。

リングフィットで実際どれくらい数値が変わるのかとかを今まで測ったことがないのでちょっと楽しみではあります!

 

スキル組みかえをして思ったんですが、アドベンチャーモードでのスキルセットの保存と呼び出しの機能が追加されて欲しい。カスタムモードでやっているような感じの。

 

とりあえず、6月末までをめどにこのメニューで頑張りたいと思います。