飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

【メルスト】急襲!降臨ラファルファング

降臨おつかれさまでした~~

まっっっったりとやったので記録を残していきます!

 

降臨1日目 29日(土)             

 >>朝の部

前回の3月の降臨(プルシャメドラさん。1日目:炎属性2部位、2日目:水属性3部位)では2日目にLv135を残り0.5秒でエグザントしたギリギリっぷりでした。

今回は前回と比べたら若干でも成長しているはず…!と思いながら試行錯誤して挑みまして、

Lv140をクリア!!ちゃんと成長できてた。

f:id:mariyn:20210529130423j:plain

パーティ構成とシードやルーンはこんな感じ。

f:id:mariyn:20210529130428j:plain

カントリーマインドはソウルとブレイク持ちのユニットはシード強化*2、エクステンドとテラロア持ちは火力用ユニット(本日の特攻あり武器種)なので火力が上がる感じで組みました。

救援ははじめは水属性だけ避けて炎属性以外も含めてめちゃくちゃな人数の火力救援を組んでいたんですが、どうやらソウルが乗るユニットに集中させたほうがいいらしく、名鑑から☆3とか同時攻撃数1のユニットも引っ張り出してきて最終的にはこんな感じに。

f:id:mariyn:20210529130431j:plain

攻撃用21人+安定させるための気持ちのナイトゾンビ!

エントラさんは風レイドがきたらフル覚醒させます…(小声) 

救援エグザントは普段のギルバトでも使っているメンバーをそのまま流用。2人くらい気持ちのナイトゾンビを入れました。

f:id:mariyn:20210529130419j:plain

HP調整めんどくせー!と思ってベルセルク調整は全くしませんでした。

流れとしては、

オートガッツで出撃→シード撃ち→2回めの範囲攻撃に合わせて火力救援→HPが半分切ったらエグザント救援出す

って感じです!お手軽でかんたん!

この適当さでLv140を切れたのなら上出来では…ギルドの人にはもっと頑張れよって怒られそうだけど…。

>>夜の部

成果はこんな感じ!

f:id:mariyn:20210530144801j:plain

Amazon musicをお供に1時間張り付きました。つかれた。

朝の部で演習した感じ100億いけるかなって思ってたんですが、どうも安定しなくて通常82億、恐慌164億で回してました。

それでも夜の部5100億は自己ベスト!

前回のスクショは残ってないんですが、通常40億とか50億?とかで回してたので前回の倍は成長できてそう。ギルド内での与ダメランキングもちょうど真ん中くらいでした。

それでもギルドの人達は1兆超えが7人くらいいらっしゃったのですごい…私も次の降臨はもっと成長できてるといいな…。

パーティは朝の部のままで、シード編成だけ麻痺用に組み直しました。

f:id:mariyn:20210530144756j:plain

後半から攻撃が痛かったのでソウル1つ抜いてテラロア入れました。

 

 

降臨2日目 30日(日)             

>>朝の部

朝の部の結果と、本日のパーティ、救援はこちら!

パーティのシードとルーンは昨日と同じ構成なので割愛。決して画像編集がめんどくさかったわけではないです!

f:id:mariyn:20210530150342j:plain

f:id:mariyn:20210530150339j:plain

f:id:mariyn:20210530150346j:plain

Lv139クリア!

なんか思ったように火力が出なくて、昨日よりもパーティメンバーはいいはずなのになぜ…?と思ってたんですが、火力救援にガッツルーン持たせてなかった。戦犯か?

それに気づいたのは朝の部が終わってお昼ごはんを食べ終わって洗濯物を干してるときだったので時すでに遅し。後の祭り。朝の部のうちに気づけてたら絶対昨日より記録出てた!!(と思う)

 >>夜の部

 2日目の成果はこんな感じ!

f:id:mariyn:20210531214041j:plain

1日目よりダメージ伸びた~!!

まぁ 1日目は4部位で2日目は5部位なので伸びなきゃおかしいのはそうなんですが、それでも部位数の差以上にダメージが伸びて嬉しい。

2日目夜は通常100億、恐慌200億いけました!通常はもうちょいいけそうだったけど恐慌との切り替えが簡単にできるように済ませちゃった…。

パーティや救援は朝の部からは特に変えていません。パーティのシードだけエクステンドから麻痺に変えました。

降臨が終わったあとでギルバト用に編成組み直そうと思ってルーン外してて気づいたんですが、救援にアーチェルーンついてなかった。

2日目、やらかししかしてない!!!アーチェルーンついてたら夜の部7000億いけてたでしょう!?次回に反省をいかそう…

 

 

降臨2日間を通して思ったこととか反省    

・救援は数よりも質。今回は救援分のルーンはすべて養殖27だったので、次回までに28~30目指したい。クイックルーンから優先で育てる。時点アタック。

・数より質とは言ってもフル覚醒30人はほしい。汎用性考えるなら光闇ユニがいいか?でも属性統一したほうがソウル乗るし美味しい。

・やっぱり属性ソウルのTKGほしいよ……………

・火力救援のルーン確認!!アタクイスピード属性ガッツ弓にはアーチェ!!!!(テストに出ます)

 

 

☆5レタピがたまった!!          

ありがたいことに今回の降臨で☆5レタピがたまりまして!回しました!

レタピガード完成してないのに5枚集まったらすぐ回しちゃう。ギャンブラーなので…。

f:id:mariyn:20210531214037j:plain

ブレイデンさんいらっしゃい!お初です!ちゃんとNewユニットでヨカッタ

同時攻撃数だけ見てニュンプゥちゃんの属性違い?と思いきやまさかの中衛だった…!

モーションはめちゃくちゃかっこいいんですが中衛突撃はどう扱ってよいのかへっぽこには悩みどころ!とりあえず中衛の上位ルーン待ちということでよろしいか!

 

そんなこんなで降臨2日間おつかれさまでした!

6月は今のところレイドが始まるまではまったり?なのかな~て感じですね!(RMWとマテリアルウィークがだだかぶりしていることからは目をそらす)

マテウィ前にレイドの属性が告知されますように、と願いながら今回はこのへんで。

 

追記。

降臨の撃退レベル報酬で元気の水が2日間通して120本?くらいもらえてウッハウハです!今月はこのお水を飲んで生きます。暑くなるから水分補給はだいじ!(???)