飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

【メルスト】新イベ!「出現!シルバーラビューン」の所感など

まずは新イベ「出現!シルバーラビューン」お疲れ様でした!

(運営さんは長時間にわたるメンテナンスお疲れ様でした…!)

 

いろんな方のメルストのブログを見てて、イベントごとにまとまった記録があるとあとから見たときにそのときの環境とかその後の強化具合とかがわかりやすいなーと思ったので、それとなく書いていくことにします。

 

さて、今回のシルバーラビューンイベですが、獲得メダル数とパーティ・シード・ルーンはこんな感じでした。

f:id:mariyn:20210528213232j:plain

f:id:mariyn:20210528213236j:plain

パーティはすごくてきとう!!なので参考にはしないでほしい!!!

カントリーマインドはルーン135強化と移動力UP*2って感じ。こちらも適当。

はじめはいつもの周回用パーティ(スリスト武器パ)で回ってたんですが、激ムズだと最終WAVEで前衛が耐えられなくてこりゃだめだと思ったので、火力重視で中衛と後衛で組んで回ってました。スリストパの名残でかおるくんが入ってるけど普通に攻撃役でよかった気もする。

1周するのになかなかに時間はかかりますがそのぶん安定はしてました。最近つかってなかったけどミスティカ様の攻撃範囲すげえや

 

さてさて今回のシルラビイベ。メダル効率はマテリアルウィークを超えるって話でしたが、副産物(ゴルドやEXP)が美味しくなかったのでそこは人を選びそうかなという印象でした。

私は万年ゴルド貧乏なので、ゴルドが貯まらないなら自然回復分だけでいいかなぁと思ってたんですが、気がついたら始まる前より元気の水が減ってました。あれ?イベントが始まったときに貰った元気の水30個と毎日の救援報酬はいったいどこへ…

 

今回でメダルにちょっと余裕ができたので、メダルのために素材周回をガッツリやるのはしばらくはいいかな!その分ルーン強化に素材を回せるので嬉しい!

また何ヵ月後かに開催されるといいなーって思います。マテリアルウィークより効率がいいことを考えるとゴルドリッチ並のレアイベントになってしまうのかもわかりませんが…。

 

イベントとは全然別の話ですが、1月末に復帰した直後には600本以上あった元気の水が今回で300本を切ってしまった上、水を飲むペースもどんどん上がってきているので、水がなくなったらどうするかを考えなくちゃいけないなーと思ってます。

スカウトで欲しい子を引くために課金するのはやむなし(もちろん限度はありますが)と思ってますが、砕き周回のために日常的に課金するのは自分的にはちょっと違うなと思うところがある…。とはいえメルストはスカウトを回すより周回した方が強くなれるゲームなので悩ましい。デイリーダイヤ便がかなりコスパがいいので課金する時はそうするかもなというのが今のところの考えです。

 

それでは今回はこのへんで。

明日から降臨イベが始まるので、終わったらまた記録がてら何かしら書いておきたいです!