飽き性でもゲームがしたい!

好きなものを好きなだけ!全力で!

イベントに向けての心意気のような・水

**工廠
<開発>
旗艦:Lv73瑞鶴
ペンギン/零式艦戦52型/ペンギン/九六式艦戦

旗艦:Lv97霧島 10/251/250/10
15.2㎝単装砲/61㎝三連装魚雷/20.3㎝連装砲/35.6㎝連装砲

旗艦:Lv71雪風 20/10/10/20
ペンギン/ペンギン/61㎝三連装魚雷/7.7mm機銃

<建造>
旗艦:Lv71雪風 30/30/30/30
三日月/如月/不知火/時雨

……どんまい!!!!(`・ω・´)


今日(昨日)で祥鳳さんがLv70になりましたーぱちぱち
次は加賀さんです(`・ω・´) Lv58→60かな,とりあえずは。
飛龍さんがLv44→60になったら加賀さんを65にあげたい,けど間に合うのかこれ
軽空母2隻固定がきたら泣こう。


イベントも近いということでLvソートを数ページ分ぺたりんこ



ひえええ…
4ページ目はもう見ないでくださいって感じですね:;(∩´﹏`∩);:
この前改造した夕立改二以外の3ページ目までの子たちは近代化改修を終わらせてます。

ついったーで「Lvソートの1ページ目を見るとどんな提督かわかる」みたいな
ハッシュタグがありましたが,私の場合
摩耶:番長
霧島~北上:演習ブン殴り組
伊168・伊58:オリョクル
木曾:演習ブン殴り要員
なので「演習でとにかく殴りオリョクルをしまくる摩耶提督」ですね。何てわかりやすい!その通りだよ!

1ページ目に空母が1隻もいないのはどうなんだろうとは思いつつ
こき使いたくなるほど働き者な番長や改造しなくても高火力でMVPをかっさらっていく高速戦艦
演習だけじゃなく通常マップやレア艦掘りでも大活躍する雷巡様がいるから仕方ないね(?)


**資源(01:30現在)
燃料:96381(+2354) 鋼材:91542(+2375)
弾薬:86429(+477)  ボキ:81397(+1909)

弾薬ぇ…
今日(昨日)まで息抜きと称して2-2浜風掘りに出撃してましたが,
浜風掘りはイベントの区切りがつくまで我慢することにしました!!!
大事なことなので色を付けました。
やっぱね,出撃すれば弾薬は減るなって。
燃料が増えてるのはオリョクルのおかげだし,
鋼材が増えてるのは2-2出撃の時に開幕で殴るため修理費がかからないからです。
明日からは節制に節制を重ねて資源備蓄に精を出します!

…というのも,秋イベントの時のまとめの中に「資源はいくらあっても困らない」という文章を見かけて,
「もしあと少しでゲージを削りきるという時に資源がなくなったら」ってのを考えたら
貯めざるを得ないなーと思ったのですw
で,デイリーの南西諸島海域の制海権もオリョールで握るから…(震え声)
とにかく,頑張ります!
遠征は長距離演習,警備任務,防空射撃を回す予定。えいえいおー!